日々いろいろなことがある。

最近は、ネット上でつながった友人のブログを巡回することもなくなった。

たまにブックマークから訪問してみると、いまだに昔のように毎日ブログを更新している人は稀だ。だいたいが(自分もそのひとりだ)時が止まっていて、いくらかはTwitterFacebookInstagramなどに移行し、あるいはネットからいつの間にか消えてしまい、といった感じだろうか。

 

何だか、時代は変わったなあ、としみじみする。

 

かくいう自分も、140文字で呟くことに慣れてしまい、そこで垂れ流すともうまとめて文章にしようと思わなくなってしまって久しい。Twitterは非常に居心地が良いが、自分にはお手軽すぎた(笑)。

というわけで、もうマトモな作文ができなくなってきていることに危機感をずっと覚えていた。ちゃんと何か書いてリハビリしなくては、と思いながらもだらだら長い時間をやり過ごしてしまったので、「日々の記録を」という意味でも、少しずつ書く練習をしていこうと思う。

 

……というか、便利になったなあ!!!(編集サイドバーを見ながら)